ショッピングについて

Q.お店で家族の日専連カードを提示したところ、利用できないと断られました。

クレジットカードは原則的にカード名義人以外の方はご利用出来ません。
ご自身でカードをお持ちでないお客様は、ぜひ、日専連カードをご契約の上、お持ち下さいますようお願い申し上げます。

Q.お店で日専連カードに署名が無いから利用できないと言われました。

裏面にご署名の無いカードはご利用出来ませんので、必ずご署名をお願いいたします。

Q.海外での買物に日専連カードは使えますか?

お持ちいただいておりますカードの種類に応じて、海外のJCB加盟店、もしくはVISA加盟店でご利用することができます。

キャッシングについて

Q.返済方法で分割払いが出来ないのですが。

お選びいただける返済方法は、「リボ払い」、もしくは「一括払い」のいずれかとなっております。従って「分割払い」はお選び出来ません。ご注意ください。

Q.「リボ払い」とは、どういった返済方法なの?

ご融資残高に応じて、自動的にお支払金額が決定されるシステムです。
「リボ払い」のご返済額(元利定額残高スライド方式)は、下記の表をご参照ください。

リボ払い元金残高の合計額 月々ご返済額
200,000円以内 10,000円
200,001円~400,000円 20,000円
400,001円~500,000円 30,000円

Q.暗証番号を忘れてしまったのですが。

日専連カードと運転免許証、パスポート等の顔写真が確認できる公的身分証明書をご持参の上、カード名義人ご本人様のご来社をお願いいたします。顔写真付の身分証明書が無い、どうしても来社が出来ないなどの場合は、ご本人様より当社までお電話いただいた後、暗証番号を郵送させていただきます。

日専連カードについて

Q.日専連カードの利用限度額を確認したい。

当社までお問い合わせください。
但し、ご家族の方であっても、ご本人様以外にはご案内出来ませんので、必ずご本人様よりご連絡くださいますよう、お願いいたします。

Q.私の日専連カードは家族が管理しているので、明細等を家族に教えて欲しい。

カードに関する情報の開示は、個人情報保護のため、カード名義人ご本人様以外には一切行っておりません。ご夫婦やご家族についても同様です。
お問い合わせは、必ず名義人ご本人様がご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
当社では、お問い合わせの際にご本人様確認をお願いしておりますので、予めご了承をお願いいたします。

Q.カードを利用した覚えが無いのに請求明細が届いた。

当社までご連絡ください。調査の上、ご回答申し上げます。
会社名で請求明細が表示されますので、ご利用店舗名と会社名が異なる場合もございます。
また、海外旅行での買い物や通販でのご利用などは、売上情報の到着が遅いため、請求が遅れる場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。

Q.インターネットのプロバイダーへの支払いにカードを利用したいのですが、エラーとなって登録できません。

カードの番号、有効期限の入力を間違っている可能性があります。特に有効期限はカード上に月/年で表示されているため、逆に入力されるケースが多く見受けられます。

お支払いについて

Q.ボーナス一括払いはいつから利用できますか?

基本的に1年中ご利用頂けます。
夏の7月ボーナス一括払は 12月1日~ 6月30日
冬の12月ボーナス一括払は 7月1日~11月30日
となっております。手数料はございません。
キャッシングのご利用分は除きます。
※一部大型店などではお取扱い出来なかったり、期間が異なる加盟店がございますので、店頭でお尋ねください。

Q.銀行自動引落しの口座を変更したいのですが。

「預金口座振替依頼書」による届出が必要となります。当社までご連絡いただければ書類をお送りいたします。また、日専連ジェミス本社・各支店の窓口でもお手続きいただけます。
尚、変更は、受付の翌月からとなりますので、予めご了承をお願いいたします。

Q.銀行自動引落しが取扱いできる金融機関は?

下記の金融機関で、日専連カード・ローンご利用代金の口座振替を取り扱いしております。

銀行 ゆうちょ銀行(全国)、北洋銀行(道内)、北海道銀行(道内)、
北陸銀行(道内)、みずほ銀行(道内)
信用金庫 帯広信用金庫、北見信用金庫、網走信用金庫、釧路信用金庫、
日高信用金庫、その他道内の全信用金庫
その他 十勝信用組合、労働金庫(道内)、北海道信連、農協(道内)、
北央信用組合、北海道信漁連、漁協(道内)

Q.分割で支払い中のものを一括で全額支払いたいのですが。

日専連ジェミス本社、釧路支店の窓口へお越しいただきますと、翌月以降ご請求予定の金額を一括でお支払いいただけます。

手続きについて

Q.カードの名前が変更になりましたら。

以前のお名前のカードはご利用頂けなくなりますので、「名義の変更手続き」が必要となります。特に海外ではパスポートと違う名義のカードはご利用頂けない場合がございますので、ご注意ください。
変更手続きの用紙は、ご郵送いたしますので、当社までご連絡ください。または当社窓口でもお手続きいただけます。カード、印鑑、身分証明書、口座番号の分かるものをご持参ください。

Q.住所、電話番号、勤務先が変更になりましたら。

カード名義人ご本人様より当社までご連絡願います。
ご住所等の変更手続きをされないと、カードが無効になるなどお客様の不利益になる場合がございます。お手数でも、必ず手続きをお願いいたします。
また、e‐ニッセンレン(WEB会員)へご登録いただきますと、当社ホームページからも変更手続ができます。当社ホームページのトップ画面よりお申込みください。

日専連ギフトカードについて

Q.日専連ギフトカードに有効期限はありますか?

日専連ギフトカードには有効期限があります。有効期限は発行日(裏面に記載されています)から5年です。期限切れの商品券はご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。

eニッセンレンについて

Q.eニッセンレンとは?

ネットでご利用明細やカード利用枠のご確認や本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録ができます。

Q.本人認証サービス(3Dセキュア)とは?

「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、インターネット上のクレジット決済における第三者の不正利用(なりすましなど)の防止を目的としたセキュリティーサービスです。3Dセキュア対応のインターネット加盟店でショッピングをする際に、通常の取引情報(カード番号、有効期限など)に加えて「℮ニッセンレン」に登録したID、パスワード、パーソナルメッセージをご確認、入力いただくことで、より強固なセキュリティーでのクレジット決済が可能となります。

※本人認証サービス(3Dセキュア)のID、パスワードは「℮ニッセンレン」のID、パスワードと共通です。